2017年2月18日土曜日

淡路島初!キャンピングカーレンタル

今日2月18日は二十四節気の雨水。

降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になり、昔から農耕の準備を始める目安とされてきました。

昨日関東地方で春一番が吹きましたが、まさに春一番が吹くころと言われています。
寒い日はまだまだありますが、三寒四温を繰り返しながら春へと向かっていきます。

春から夏に向け、淡路島では絶好のシーズン。

前置きが長くなりましたが、淡路島でログハウスを主とした木造・自然素材住宅の建築・設計・施工をしている「絆コーポレーション」様が昨年より淡路島初となるキャンピングカーのレンタル会社「kizunaキャンピングカーレンタル」を立ち上げました。


もともとキャンピングカーに興味のあった私はテンションマックス!

トラックベースとは思えないほど、カッコいいフォルム!

オーナー様は昨年、北海道、九州へ行かれたそうです(羨まし~~~い)


スタッドレスタイヤを装着しているので、先日は地元の人が兵庫県香住町までカニ旅行に行かれたそうです。

また、京阪神からだとお遍路さん(四国八十八カ所巡り)や四国方面への旅行は淡路島が通過場所。

自家用車で淡路島まで来て、キャンピングカーをレンタルすれば、レンタル代の節約にもつながります。

う~ん。ブログを書いていたら、ますますこれを借りてどこか旅行に行きたくなってきました。


場所は、天気が良ければ瀬戸内海に沈む夕陽を毎日望める海沿いの絶好のロケーションでもちろんログハウス。

高嶺の花キャンピングカーですが、気軽にレンタルして、思い出作りいかかですか?

詳しくは→ kizunaキャンピングカーレンタル

0 件のコメント:

コメントを投稿