2017年2月13日月曜日

洲本市新庁舎竣工式

先週の土曜日、洲本市新庁舎の竣工式典があり、その後の内覧会に行ってきました。

       


城下町洲本市をイメージした外観デザイン。


残念ながら屋根には瓦はありませんが、北玄関の入口の一番目立つところにボーダー瓦を採用していただきました。


設計士様が色々と視察、検討し、最終的にこのデザインに決まりました。


今回特注で作製していただいたプレーンタイプのボーダー瓦。


一直線に伸びたラインがいい感じに仕上がりました。


6階の展望室からは洲本市内が一望。

8月の島まつりの花火大会には開放される予定があるとか?
開放されれば絶好の観覧スポットになること間違いなしですね。


竣工記念に紅白のお餅をいただきました。

工事期間は数日で、打合せは、、、。
しかし、洲本市の新しいシンボル的な庁舎の建設に少しでも携われたことに感謝したいと思います。

設計:  梓設計・建部設計・長次設計共同企業体
工事監理:梓設計
施工:  大林・柴田特別共同企業体

0 件のコメント:

コメントを投稿