2017年9月30日土曜日

「かわらや」さんでランチ

今日は遠方よりお得意先様が淡路島に来られたので、ランチは瓦関係者では絶対外せない「かわらや」さんへ。




生産量が日本一の豚と猪を掛け合わせた「淡路産いのぶた」と、地場産業の「いぶし瓦」とのコラボレーション。

野菜もほぼ淡路産で、何と言ってもブランド化している玉ねぎの甘さは特筆もの。


炭火でじっくり焼くことにより、瓦が余分な脂分を吸収し、とてもあっさりといただけます。

「かわら焼き」初体験のお得意先の社長も、「かわらや」のフランチャイズ店をやりたい!と思うほどの大絶賛!!!

美味しいお肉なのにビールを飲めなかったには残念ですが、こちらの淡路産のお米も隠れた逸品なので、ご飯が進む君でした(笑)



彼岸が過ぎて涼しくなってきた淡路島。

入口付近にバーベキューコーナーがお目見え!

夜風に吹かれながらの「かわら焼き」もきっと最高!

開店約10年。益々進化する「かわらや」さん。要チェックですよ~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿