2016年4月21日木曜日

3Dカタログ.com

CAD/ソフトウェアで建築業界ではお馴染みの「福井コンピュータドットコム株式会社」様が、建材・設備と住まいの3Dシュミレーションサイトを開設しました。




100社の製品が一堂に揃った、複合型webショールーム。

製品を忠実に再現した高品質3Dモデルを表示し、色・オプションなどを組合わせながら仕様検討ができる立体カタログです。
カタログ冊子だけでは伝わりきらない詳細なイメージまで3Dで確認する事が出来るため、イメージと実物が異なるといった施主様の不満を解消し、ご希望通りの提案を実現します。
また、実際のショールームに行く前段階で気軽に検討が行えるため、選定を効率よく行う事が出来ます。

瓦メーカーも数社入っていますが、淡路瓦では弊社が唯一製品収録をしていただき、「いぶし瓦」は外壁、特にサイディングとの組み合わせが難しいとの声をお聞きしますが、これでシュミレーションしていただくことが出来ます。

無料会員登録でどなたでもお使いいただけますので、是非ご参照してください。

また、有料会員契約が必要ですが、福井コンピュータアーキテクト社の建築CAD「ARCHITREND ZERO」などの連携により、「3Dカタログ.com」でシュミレーションした建材・設備データを、実際の設計に連動させる事が出来ます。
※2016年夏頃ご提供開始予定


0 件のコメント:

コメントを投稿