2017年4月13日木曜日

祝!上棟(洋瓦編)

先日上棟した物件ですが、本日無事工事が完了しました。


使用した瓦は、近畿セラミックス社製の「スーパーセラウェーブ」のセイヴォリーセピア色。

施主様と打合せをする機会をいただき、色々検討された中での採用となりました。

瓦の性能(耐久性など)のお話をさせて頂き、瓦を採用していただいたことに、この場をお借りし感謝申し上げたいと思います。


工法はいつものように「ガイドライン工法」

軒先は三カ所留めで、強風にあおられても大丈夫。


袖瓦(ケラバ瓦)も、パッキン付ビスを三カ所留めでがっちりと!


棟部は、ステンレス製の棟金具の上に樹脂製の棟木を留め付けて…


乾式工法のシートを貼り付けて、棟瓦はビスでしっかり留め付けました。

大工さんも打合せ通り割付をしていただいたので、スマートかつスムーズに作業が進み、仕上りもバッチリです。

建築現場の周辺は、残念ながら板金屋根のオンパレード。

この屋根を見て、少しでも瓦屋根に興味を持ってくれる方が増えたら嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿