2017年4月1日土曜日

淡路島の新定番「かわらや」さん

先日、久しぶりに淡路島の新定番「かわらや」さんで食事をいただきました。


入口は各種架台(瓦屋根)を展示していて、夜はライトアップされ店内に入る前から情緒を醸し出いています。


店内までの通路も瓦のオンパレード。 床も、壁も瓦です。



店内に入っても瓦のオンパレード。壁、テーブルの天板も、淡路産の藻塩を入れている器も(^^)


さて、いよいよ食事!

淡路島産いぶし瓦を炭火で熱することにより、遠赤外線効果などでお肉、野菜がジューシーに味わえます。


お肉は、鹿児島のブタさんと、淡路島のイノシシさんを掛け合わせた「イノブタ」さん。


瓦が余分な脂分を吸収し、あっさりといくらでも食せます。


藻塩、わさび醤油などの香辛料も美味しいですが、一押しは「七味」

みなさんも、自分好みの組合せを試してみてください。

場所がちょっと分りづらい所にありますので、高速道路の西淡三原ICからの道順を記事にした以前のブログがありますので、参考にして下さい。
  ↓  ↓  ↓
かわらやさんへの道順

春休みに入り、観光シーズンを迎えた淡路島。

食事はもちろん、粘土体験が出来る淡路島の新定番「かわらや」さん。

淡路島での行先に悩んだら、「かわらや」さんにレッツゴー!ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿