2016年10月18日火曜日

リノベーション工事

ようやく気候が安定してきた今日この頃。

門長屋と横座敷のリノベーション工事がスタートしました。



10月中旬になりましたが、まだまだ日中は暑い!!!!

昨日は約4000枚の瓦を屋根に上げると、吹き出す汗・汗・汗。

いつも美味しいですが、昨晩のアルコールが美味しかったのは言うまでもありません(笑)



暑いですが、天気が良いので瓦工事は順調に進んでいます。


今日は残りの材料を現場入れ。

ご覧のように今日はユニック車で楽ちん業務(^^)

でも、電線に邪魔をされ、神経を使いながらの作業でしたが・・・。

出来るだけタワー(荷揚げ機)の近くに降ろそうと考えるのですが、小型クレーンでは限界あり!

無理をすると、クレーンのブーム(竿)が折れたり、最悪トラックがひっくり返ったり大事故につながります。

でも、無理はするのですが・・・(苦笑)

そこは安全第一。細心の注意を払いながらの無理ですので(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿