2021年1月30日土曜日

改修工事スタート

 一昨日から青緑(せいろく)瓦屋根の改修工事がスタートしました。


写真にはありませんが、現場はクレーン車が入らない狭いところ。
人海戦術での撤去作業となりました。


旧工法の「土葺き」なので、当然瓦の下には葺き土がどっさり、、。。
真冬の寒さで職人さん達は大変でしたが、真夏に比べれば今の時期はいいですよね。


撤去後はシート養生。
この日の夜は明石海峡大橋が通行止めになるくらいの強風が吹き荒れた淡路島でしたが、シートが飛ぶこともなくほっと一安心。

後は大工さんの下地工事を待ってからの瓦工事となります。

春に向けて三寒四温。気温の変動が大きいですが、体調管理、安全管理をバッチリ行い安全第一で作業を進めていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿