2021年2月9日火曜日

平屋の家完工

 先日来取り掛かっていた「平屋の家改修工事」が完工しました。

着工前

完成後


同じ瓦葺きでも、旧工法(土葺き工法)から新工法(引掛け桟工法)にすることにより、葺き土の重さが軽減されますので、ざっくり屋根全体の重量は約半分に軽量化。


また、全数釘留め等の「ガイドライン工法」により、台風や地震が来ても、瓦がズレたり飛んだりすることはありません。


玄関の裏側であまり見えない箇所ですが、谷のある部分(八谷)も綺麗に仕上がりました。

南あわじ市は瓦が地場産業なので、行政から有難いことに「淡路瓦」を使用すれば奨励金制度があります。
面積により金額は違いますが、最高(屋根面積150㎡以上)20万円も出るのですよ~~。
本当に長年に渡り奨励金制度を継続していただける行政に感謝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿