2021年2月18日木曜日

淡路島 船越工務店様完成見学会

 先週末、いつもお世話になっている、淡路島の船越工務店様の完成見学会がありお邪魔してきました。


漆喰壁、杉板張り、いぶし瓦葺きのお洒落な外観。
地元のメイン道路沿いに建っていますので、道路沿いはプライバシーに配慮した外観で、裏面(南面)に大きな開口部と広いお庭が広がっています。


インナーガレージの屋根は板金ですが、瓦との色調がマッチしていていい感じに仕上がっています。


天気が良かったので、持参したドローンで空撮。


今回の屋根の見せ場は、
桟瓦→ 重厚感のある切落
袖瓦→ 光の陰影が楽しめる「中付袖瓦」
棟瓦→ のし2段+5寸素丸伏せのシンプル仕上げ

地元メイン道路沿いなので、瓦業界の人達もたくさん見ていただき、好評を得たのでホッと一安心。
「こんなデザインだと、いぶし瓦似合うなぁ~~」なんて嬉しい声もちらほら。
今後の提案方法のヒントを得、設計士さん、工務店さんには感謝です。




内部は開放的な天井勾配のLDKや、無垢材を多用した温かみのある空間。
私もこんな家に住んでみたいですね~~~。

詳しい情報は船越工務店様のウェブサイトをご覧くださいね。
  ↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿