2020年3月16日月曜日

ガラス瓦

日当たりの悪い場所で明り取りを付けたい時、瓦屋根の場合「ガラス瓦」がお勧め!


大工さんの割付が完璧だったので、9枚のガラス瓦が綺麗に収まりました。


母屋とつながっている場所で採光が不十分でしたが、これで見違えるほど明るくなりました。


《改修前》


《改修中》
道路から一段下がっているので軒先が目線とほぼ一緒。
普段からも「汚れ」「キズ」防止の為、養生に心掛けていますが、今回はより一層気を付けました。


《完成》
着工中の先週末は天候が不安定でしたが、昨日無事完成しました。
日曜出勤の職人さん、本当にお疲れ様でした。
“働き方改革”が叫ばれている昨今ですが、お天道様のご機嫌で作業が左右される外部工事。
難しい問題ですが、この辺も解消しなければ若手職人さんは育ちませんよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿