2022年10月29日土曜日

ジャパンホームショー2022閉幕

昨日まで、東京ビッグサイトで開催された「ジャパンホームショー2022」に、淡路瓦工業組合のメンバーとして、3日間ブースで来場者の方々に、淡路瓦のPRを行いました。


淡路島の海をイメージした青いブースで、2面のモニターでは、今回の展示会用に撮影した紹介動画をエンドレスに流しました。


淡路島で採れる粘土100%を原料としている「淡路瓦」
SDGsを前面に出し、




多種多様な「床材」「壁材」の景観材をメインに、来場者の方々をお迎えしました。


コロナ渦も落ち着いてきた影響と、来場者の方が名刺ではなく、「QRコード」でスキャンできるシステムになった影響もあり、過去最高の来場者数!
まだまだ、淡路瓦の存在を知らない方も多く、絶好のPRの場となりました。

NHKの「ブラタモリ」や「サラメシ」を観たよ!とか、旅行で淡路島に最近行きました!とか、淡路島が最近熱いので是非行きたい!とか、淡路島に行けば「工場見学も出来ますか?」とか、嬉しいお声をたくさんいただきました。

異業種ですが、淡路島の方が立ち寄ってくれたり、四国の設計士さんが熱心に説明を聞いてくれたり、流石東京!遠方からの来場者も多数。
中々、企画、予算、設営及び撤収等、また普段慣れない立ち仕事など大変なことも多いですが、何とか東京の展示会には出展し続けたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿