2022年10月8日土曜日

小学生 課外授業

 今日は、地元松帆小学校の「地域を知ろう」という課外授業で、地区別の縦割り班の29名が弊社に来社してくれました。

毎年、松帆校区を地区別に回り、自分たちの住んでいる町の歴史、名所、産業等の見聞を広げる課外授業。

今年弊社にお声がけがあり、初めて対応させていただきました。

小学生1~6年生の縦割り班なので、低学年の生徒に説明するのは、中々至難の業でしたが、ノリのいい子がいて、色々突っ込んでくれたので、和気あいあいとできたかな??

帰り際には、九州向けの大型車が積み込みに来たので、トラック好きの男の子には大好評!

何とか無事に任務を果たすことが出来ました。

地場産業の置かれている状況は厳しさを増すばかりですが、目を輝かせて話を聞いてくれたちびっ子を見て、こちらが元気を頂きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿