2022年11月21日月曜日

バームクーヘン専門店「CIRUELA CIRCULO」

 弊社近くの慶野松原に9月5日、バームクーヘン専門店の「CIRUELA  CIRCULO(シルエラシルクロ)」がオープンしました。

何度か頂き物で食べたのですが、昨日初めてお店に伺いました。


淡路米を自家製粉したグルテンフリーのバームクーヘン専門店で、淡路島の老舗温泉旅館うめ丸さんのグループ店舗。

店名はスペイン語で「うめ・丸」を意味するそうです。


バームクーヘンは、ソフトプレーン、ハードプレーン、酒粕、ふわふわチーズの4種類。
店内には、イートインスペースもあり、おいしいコーヒーと一緒に味わえます。


瓦関係者としては、バームクーヘンより瓦が気になります(汗)
oiya のT-01の窯変が、カウンター下に使われ、暖かみのある色調が、店舗と非常にマッチしています。

酒粕は、地元の清酒会社 都美人 さんとコラボ。


店外には、oiya のT-04がいい味を醸し出しています。


展示されているバームクーヘンの下の台は、何と!瓦の片抜きに使用される石膏型を使っているそうです。
ナイスアイデアですね。

バームクーヘンはもちろん美味しいのですが、店舗に行かれた際は、瓦の質感も味わってくださいね。

詳しくは→ http://ciruela-circulo.com/

営業時間 10:00~19:00

定休日  水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿