2020年6月12日金曜日

プロポーズ瓦

今日は、ブラジル・サンパウロ地方で、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから、全国額縁組合連合会が1988年から実施している「恋人の日」だそうです。

弊社近くの国立公園慶野松原には、全長1.5㎞の「プロポーズ瓦」がずらりと並ぶ「プロポーズ街道」があり、これまで1000組以上方々が制作され、毎年バレンタインデーの合わせて「プロポーズ瓦コンテスト」が行なわれていました。

残念ながらここ2年間は応募作品が少なく、コンテストが開催されていないので、今年「プロポーズ街道」の再整備を機に「もう一度、慶野松原を恋人たちの聖地に」と関係各所でPR中です。



以前は慶野松原にある宿泊施設「慶野松原荘」の館内で制作をしていましたが、現在は車で5分ほどの安冨白土瓦さんで、1枚 2,200円にて製作が可能です。



安冨白土瓦さんの工場内に併設している「かわらや」さんでは、先着100名様に「かわらや特別メニュー」が!!!

何と! プロポーズ瓦(2,200円)+ランチ(かわら焼きプロポーズセット2名様分)+ボトルワイン(ノンアルもあり)が7,000円で用意されています ※要予約

日本唯一のプロポーズ瓦づくりと、日本でここだけの瓦焼きランチ、いかがですか???


今年はコロナウィルスの影響で海水浴場も閉鎖されますが、慶野松原では天気が良ければ、このような瀬戸内海に沈むサンセットが見ることが可能です。

絶景をみながら「瓦ぬ愛」を誓ってみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿