2017年1月25日水曜日

スーパートライ110 smart―スマート―

今日は、三州瓦株式会社鶴弥の「スマート」を始めて工事部で使用しました。

従来、屋根勾配(屋根の角度)が3.5寸までしか対応していませんでしたが、昨年改良され、2.5寸勾配から使用可能となりました。

設計段階では、1.5寸勾配の板金屋根の物件を、2.5寸に変更していただき、瓦に変更していただきました。

理解のある設計士さんで良かったです(^^)



今日は最高の仕事日和で、瓦上げもスムーズにはかどりました。


突起部分が上部の瓦をロックし、桟瓦の留め付けはステンレス製ビスなので、少々の巨大台風が来ても瓦が飛ぶことはありません。


また、瓦の上下が25mmもスライド可能なので、棟部で瓦をカットすることもなく、端材が出ず環境にも配慮しています。


袖瓦も桟瓦と同じ高さに揃う「一体袖」なので、名前のごとく葺き上りがスマート。

また、今回採用されたカラーは遮熱効果がある「クールブラウン」

赤外線を約30%反射し、エアコンの消費電力を削減する効果があります。

始めて使用するので最初は施工マニュアルと睨めっこ。

しかし、業界のトップ企業の鶴弥さん。マニュアルも非常に詳しく書かれており職人さんと感心しきり。

同業者として見習うべきところが多いと思った今日のブログです。



0 件のコメント:

コメントを投稿