2017年8月30日水曜日

夏の終わりに瓦とあそぼ!④

先週末に開催された「夏の終わりに瓦とあそぼ!」

日曜日はメインイベント、可愛い津井幼稚園児の「瓦ダンス」でスタートしました。



「いぶし瓦の銀さん」も「日本人なら瓦屋根~~~♪♫♬~~」に合わせて華麗なダンスを披露しました♪


ハンドメイドのアクセサリーショップの皆さんや、淡路島牛乳さんなどのご協力していただき、イベントを盛り上げてくれました。


今回も大勢の人で賑わった、瓦の上を流れる「スーパー流しそうめん」

地場産(福良製)のそうめんと瓦のコラボ!

舞台裏では、そうめんを茹でるのに大変だったのはナイショです(-_-;)


地元ケーブルテレビ、サンテレビの取材も来ていただき、当日の夕方にはサンテレビの日曜夕刊で、今回の模様が放送されました。

前夜祭時の神戸新聞さん、当日には読売新聞さんにも取材していただき、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。



多くの参加者で盛り上がった「かわらけ投げ」

白地に願い事を書いて、巨大鬼瓦、巨大銅鐸、いぶし瓦の銀さんの的に当たれば豪華景品が!


鬼師さん提供の鬼瓦や、淡路島牛乳さん提供の乳製品詰め合わせなど、命中した方は大変喜んでくれました。


心配していた天気もよく、協力した頂いた方々やスタッフのお蔭で無事イベントを終了出来ました。

主催の「かわらや」さんには、多大なご尽力をいただき、本当にありがとうございました。

イベントを通し、少しでも瓦の啓蒙に繋がれば嬉しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿