2017年1月21日土曜日

身体も屋根も早めのメンテナンスを!

昨日は2年ぶりに歯医者に行きました。

被せの銀歯がずいぶん前に外れたのを放置していたので、抜歯する羽目に・・・。

先生からは「早めに治療すれば抜歯しなくてもよかったのに。次回は早めに来てください!」って言われました。


「屋根は早めにメンテナンスして下さいね」って普段言っているのに、自分の身体のメンテナンスは後回し・・・。

歯が痛くなってようやく歯医者へ。これではダメですね。

抜歯したので、禁酒の勧告を受け、久しぶりの休肝日になり肝臓には優しい日でしたが・・・(笑)

合言葉は「虫歯と雨漏りは早めの治療を!」

早めのメンテナンスは、結果的にコストも抑えられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿