2017年1月10日火曜日

黒陶タイル

年末年始、帰省客や観光客で、多くの方が淡路島に訪れていただきました。

電車のない車社会の淡路島では、高速道路の淡路SAも連日大賑わいだったようです。

下りSAにあるスターバックスは割肌ボーダー瓦を多用していただき、瓦業界では昔から有名ですが、数年前にリニューアルしたレストランにも淡路瓦が多く使用していただいています。

割肌ボーダー瓦




一見、瓦とは思いませんが、淡路島産粘土100%使用した淡路瓦です。


しっかり淡路瓦(タイル)についての案内板も設置しています。

屋根以外にも各社が色んな取り組みを行っています。

多くの一般客の目に触れる施設で淡路瓦を使っていただけるのは、本当に有難いことです。

実際、淡路瓦の素材感に触れていただけると嬉しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿