2024年2月3日土曜日

豊洲千客万来グランドオープン

 東京のウォーターフロント豊洲に「豊洲千客万来」が2月1日誕生しました。


豊洲市場の目の前に「豊洲千客万来」は、食楽棟「豊洲場外江戸前広場」と温浴棟「東京豊洲 万葉倶楽部」からなる新スポットです。


江戸の古い街並みを再現した江戸前広場には、5万枚以上の「淡路産いぶし瓦」を採用していただきました。

特注紋の軒瓦には、万葉倶楽部なので、「壱」「拾」「佰」「仟」「萬」の軒瓦を1枚ずつ作製し、各所に散りばめて取付けしていますので、どこにあるか探してみるのも楽しいですよ。

コロナ禍に始まったプロジェクトだったので、疫病封じの一端を担えればとの想いで、アマビエ鬼を特注で作り入口の屋根に取り付けました。


60数店舗からなる「食楽棟」では、目の前が豊洲市場の立地を生かし、新鮮な旬の食材を扱う多様な店舗がラインナップしています。

夜の千客万来
温浴棟「東京豊洲 万葉倶楽部」
毎日、箱根・湯河原の源泉からタンクローリーで陸送されるフレッシュな温泉を使用。


露天風呂からは東京湾を望む開放感が極上のひと時を演出します。


屋上の展望足湯庭園からは、東京のウォーターフロントの絶景を360度パノラマで一望できます。

施設の詳細は公式websiteをご覧ください→ 豊洲千客万来

お近くの方はもちろんのこと、遠方からでも行く価値がありますので、是非一度足をお運びください。

【使用瓦】
桟瓦:いぶし53判切落
軒瓦:特注紋万十軒
袖瓦:紐付袖
棟瓦:一体棟瓦(紐無)
※一部には、本葺き一体瓦「源八いらか」も使用しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿