2022年2月13日日曜日

プロポーズ瓦コンテスト2022

 明日14日は「バレンタインデー」

約5万本の淡路黒松と白い砂浜と夕日が絶景の「慶野松原国立公園」内に「プロポーズ街道」という遊歩道があり、今まで制作された「プロポーズ瓦」が約1,000枚飾られています。

毎年、バレンタインデーの前日に、昨年度応募のあった作品を、淡路島観光協会淡路瓦工業組合共催で「プロポーズ瓦コンテスト」を行っており、今日が審査会でした。

近畿圏を中心に、遠くは山口県、千葉県などから応募者があり、厳正な審査の下、3作品が優秀賞に選ばれました。

珍しく雨が降りしきる中での審査会でしたが、神戸新聞社様、NHK様にも取材に来ていただき、ありがとうございました。

今日の模様は、今夜NHKの18:45~の兵庫県内ニュースで放送される予定です。

(番組内容等により放送日は変更になる可能性があります)

作品は永遠に飾られますので、絶景の慶野松原で「瓦ぬ愛」を誓ってみてはいかがですか?

制作のご予約は→→→ https://www.awaji-taiken.com/propose

淡路島で採れる粘土100%でつくる「プロポーズ瓦」

自然素材に触れ、オンリーワンの作品を作り、「瓦ぬ愛」を誓い、将来そのカップルが、ご自宅を新築またはリフォームされる際、淡路瓦を使ってくれたら嬉しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿