2021年6月26日土曜日

古民家リノベーション完成見学会

 昨日は、地元でいつもお世話になっている 船越工務店様の古民家リノベーション完成見学会にお邪魔してきました。

【全体像】
母屋、門長屋、横座敷、離れと、淡路島の伝統的な入母屋造りのお宅。
弊社は横座敷の屋根改修でお世話になりました。
本葺き瓦から和形でリニューアル。
鬼瓦はもともと鎮座していたものを焼き直し、再利用しました。

内部は大幅にリノベーション。
梁をあらわにした開放的なキッチン。
再利用したレトロな建具と最新の機器がとてもマッチしています。

洗面所

裏山を望むウッドデッキ

桧の框とタイル張りの浴室

う~~ん。どれもお洒落で使い勝手がよく、居心地がよさそうです。

門長屋から母屋との間の日本庭園

四季折々の変化が楽しめるお庭です。

最後にドローンで空撮した模様をどうぞ。

撮影があと少し遅れていたら雨が降ってきたので、ナイスタイミングでの撮影。

ちょうどお施主様のお子様も学校から帰って来て、初めて見るドローンに興味津々!

こちらの物件は近日民泊施設としてオープンするそうです。

詳細が決まればアップしますね。

 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿