2020年11月26日木曜日

津井地区広報誌「かわら版」

 瓦のまち南あわじ市津井。

津井地域づくり協議会が中心となり、毎月1回(21日刊行)広報誌の「かわら版」が津井地区の住民に配られます。

今月分に弊社の防滑材「クリアグリップ」が紹介されました。

(掲載ありがとうございます。)




今回は「西淡町のあゆみ」が大きく掲載されており、非常に懐かしく拝読しました。



私の母校の津井小学校、辰美中学校も掲載。
現在は辰美小学校、西淡中学校に統合され、津井小学校は解体され、現在跡地には介護施設が出来ています。また、辰美中学校の跡地利用は現在の所、未定のようで過疎化が猛スピードで進んでいるのは残念なことです。


もう一枚懐かしい写真が!
弊社の創業者「福原源八」
永年に渡り町会議員を務めていましたので、昭和58年に名誉町民表彰を授与した時の写真を掲載していただきました。
弊社の本葺き一体瓦「源八いらか」は、創業者の名前を付けているのですよ。

毎号、これだけのボリュームの記事を掲載するにあたり、編集者様たちのご努力は大変だと思います。
直近のイベントや、地区の歴史など、毎回掘り下げて取材され、頭の下がる思いで、毎号楽しみに拝読しています。
これからも末永く発刊お願いしますね(一ファンより)





0 件のコメント:

コメントを投稿