2019年4月29日月曜日

GW休暇のお知らせ

史上初の10連休となった今年のGW。
連休三日目の今日、天候はすぐれませんが、弊社がある淡路島では他府県ナンバーの車や、バイク、自転車がめっちゃ走っています。

弊社は今日と明日は元気に営業中(笑)
下記の期間は休業日とさせていただきます。

令和元年5月1日(水)~5月5日(日)
5月6日(月)より通常業務となります。

連休中に帰省、旅行等で遠方に行かれる方が多いと思いますが、私は「ゴールデンウイーク」ならぬ「オニオンウィーク」(苦笑)
本業が休暇の期間、「淡路島の大地の恵み《新玉ねぎ》」の収穫に精を出します。


とっても甘い「新玉ねぎ」
昨今メディア等で報道され、全国的にも有名になりましたが、甘さの秘訣は淡路島気候風土と、何と言っても「土」の良さ。
瓦もその恩恵で物づくりが出来ています。
何度かご紹介しましたが、淡路瓦の素材は、混ざりっけなし淡路産粘土100%!
非常に粒子が細やかで、特に素地が表面にでる「いぶし瓦」は、粘土の細やかさが欠かせません。
明日は「平成」最後の日。
明後日からは新元号「令和」
気持ちも新たに「淡路島の恵み《土》」に感謝しつつ、収穫、物づくりに勤しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿