2017年7月17日月曜日

海の日

世間は三連休。淡路島の各海水浴場も海開きをし、多くの観光客で淡路島の人口は倍くらいになっているような感じ(笑)

そんな中、所用で淡路南部の人気スポット大鳴門橋記念館「うずの丘」に行ってきました。



 あえて人がいないときに撮影しただけで、人・人・人で溢れかえっていました。

 巨大な"たまねぎ"のオブジェ『おっ玉葱』(2016.3.25スタート)

 その大きさは、高さ2.8メートル、直径2.5メートル、重さ約250キロ!

 大鳴門橋をバックに絶好の撮影スポット!



こちらは各メディアにも多数取り上げられた「たまねぎキャッチャー」

一個ゲットしたら、新鮮な淡路島産玉ねぎ1.5キロをいただけます。

10分ほど近くにいたのですが、度々ゲットした時の鐘の音(チャリーーーン)が響き渡っていました(^-^)


こちらは今年の3月末にできた「玉ねぎの顔出しパネル」

一人だったので出来ませんでしたが、玉の点と「ね」の丸いところから顔を出し撮影できます。

これもまた、多くの方が撮影していました。

#たまねぎキャッチャー #おっタマげ淡路島 #たまねぎカツラ #おっ玉葱
#おっタマげソフト #玉ねぎになりたい

などのハッシュタグでインスタ、Twitterを検索してみてください。


売店には淡路島のお土産がセンス良く並べられ、瓦も販売していますよー。

これはVASARAさんのアルファベットキューブ煉瓦。

自然な色合いがいい感じ。好きな文字を組み合わせて淡路島のお土産としていかがですか?

ここに行けば、ここ数年あらゆる手法を駆使し人気店になったワケがわかります。

場所は高速道路の淡路島南ICを出て左折してすぐ。

絶景と美味しい淡路島の食と、楽しい撮影スポットの数々。

淡路島に来たら、ここは要チェックですよーーーーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿