2023年6月7日水曜日

鬼瓦修理再焼成

 鬼瓦の焼き直しの依頼があり、現物が届きました。


かなり年数が経っているみたいですが、星を散りばめたお洒落なデザイン。

当時の鬼師さんのセンス、凄すぎます。

巴も桜の花びらでとってもお洒落さん。

傷んでいるところは修理し、再焼成して再び屋根に鎮座します。

正しくSDGs(持続可能な開発目標)。

将来の世代の為の地球環境や資源が守られ、今の状態が維持されます。

他の屋根材だと、このようなことはできません。

修理再焼成が出来る鬼師さんの匠の技により、思い入れのある鬼瓦をいつまでも屋根に飾ることが出来るのです。

この場をお借りし、修理再焼成の依頼をいただいた工事店様には感謝申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿