2022年5月31日火曜日

AWAJISHIMA & HAWAII 2022終了

 先週末、淡路島 慶野松原で開催された「AWAJISHIMA & HAWAII 2022」

ハワイを彷彿させるような快晴の下、盛大に開催されました。


「淡路瓦」が淡路島の地場産業ということで、主催者様からお声がけいただき、淡路瓦工業組合のPR委員会のメンバーで、淡路瓦の小物販売、瓦のPRを両日行いました。



ハワイアン雑貨、アパレルなどの物販ブースが多数出展する中、正直あまり瓦グッズは売れないかな?って思っていたのですが、良い方に予想が外れ、売り切れする商品も。
また、立ち寄っていただいた多数の方との会話の中で、淡路瓦の屋根材としてのポテンシャルを熱く語ると「将来、家を建てる際は、必ず淡路瓦を使います!」と、めっちゃ嬉しいことを言っていただいた女子大生のグループもおり、非常に充実したイベントとなりました。


また、多数のキッチンカーも出店して、おなかも心も満たしてくれました。


イベント閉会間近には、参加者全員で5分間の清掃タイム!
使用前より綺麗にする取り組み素晴らしいですね。

景勝地「慶野松原」を活かした今回のイベント。
二日間で1万人以上の来場者があったそうです。
主催者様のお蔭で大盛況に終わり、来年も開催予定だそうです。
淡路島を活性化するこのようなイベントがこれからどんどん増えるといいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿