2016年11月14日月曜日

カワラdeゴー③

昨日、瓦の町「津井」で「カワラdeゴー」っていうイベントがあり、最高の秋晴れの下行ってきました。



 メイン会場では、様々なステージイベントがあり、大勢の来場者で賑わっていました。





メインは、町歩きをしながら各所で瓦に描かれたスポットがあり、スマホをかざすと色んなキャラクターが出現!

残念ながら時間の関係ですべては制覇出来ませんでしたが、あちこちでスマホを片手にキャラクターを探す人を見かけました。


壁画のあるトンネルのサブ会場でも、様々な催し物が!


食欲の秋!

瓦の上で「イノブタ」を焼く淡路島の新定番「かわらや」さんも出展していたので、イノブタ丼をいただきました。



イノブタを食べたことのなかった家族は大喜び(^^)

あっという間に完食しました。


その後、引換券をいただき、ここは海外???と思うほどの絶景スポット「カリコビーチハウス」で、イノブタ丼を食べたにもかかわらず、カレーライスをいただきました。

もちろんあっという間に完食(笑)

生まれ故郷なのに、移動は車ばかりで歩くことは皆無だったので、久しぶりに町歩きをして、美味しい地元の食材をいただき、天気も最高で、よい休日となりました。

イベントを開催してくれた関係者の皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿