2016年6月9日木曜日

強行突破

レッツゴー!

今朝は、天気予報とにらめっこしながら、平板瓦の現場に出発しました。

道中、いや~な予感が的中し、雨がポツポツと、、、、。

しかし、現場に到着したら曇天でしたが、何とか順調に作業を開始できました。


平板瓦のマニュアル通りに「軒先水切」「ケラバ捨て水切」を取り付けて、どんどん瓦を施工していきます。


しか~し!7割方桟瓦を施工したころ、ザーザー降りに、、、。

安全第一なので、一旦作業をストップして、スマホで雨雲レーダーとみらめっこ。

一時間ほどすれば、雨雲が抜ける予報だったので、早めの昼休憩をすると、その後は快晴に!

世の中便利になりました(^^)


桟瓦、ケラバ瓦の施工が終わると、強力棟金具に人工棟木を取り付けて、


乾式ロールを貼り、冠瓦を取り付け施工は終了。

この乾式ロールは、屋根の軽量化、運搬の簡素化、作業効率の向上など、中々の優れものです。

しかし、今日は全員の普段の行いが良いのか(笑)、雨で出戻りも覚悟の上で出発したのに、作業が終了できました!

お施主様にも、梅雨時期のリフォームなので、雨漏りが心配だったけど、スピーディに仕事をしてくれありがとう!と言っていただき、非常に喜んでいただきました(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿