2017年3月15日水曜日

建築建材展2017③

先週、東京ビッグサイトで開催された「建築建材展2017」、淡路瓦工業組合のブースにお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。



昨年のジャパンホームショーのデザインをキーコンセプトに、各種屋根瓦と壁材・床材などの景観材をメインに展示しました。




例年に比べ来場者の入りは少なく感じましたが、立ち寄ってくださった方々は熱心に見学、説明を聞いていただき、中身の濃い展示会だったと思います。


各地で発生する地震で「瓦は重いからダメ!」「屋根は軽くしないと!」など瓦に対する負のイメージが強いですが、防災瓦の普及、施工時のガイドライン工法などを説明すると非常に熱心に耳を傾けてくれ嬉しく感じました。

地震時の倒壊は主に躯体(柱、壁)などの強さによるところが大きく、瓦を載せることのできる家は、結果として強い家となります。

これからも展示会、SNSの発信を通し、地道な啓蒙活動を続けていきます!

「瓦を載せることのできる丈夫な家を!」

その結果、軽い屋根を選ばれても仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿