2015年7月9日木曜日

工場見学②

昨日の工場見学では、昼食後、鬼瓦の製造メーカー「タツミ」様を訪問しました。



兵庫県伝統的工芸品「淡路鬼瓦」は勿論のこと、かなり前からエクステリア、インテリア等に使用できる景観材を積極的に開発し、工場隣に展示場「Ibushi Gallery瓦廊」を併設し、展示販売を行っています。


淡路島の最後は、玉ねぎキャッチャーと、全国1位と2位になり淡路島バーガーで有名になった「うずの丘大鳴門橋記念館」へ。



1回100円でゲットすると、1.5㎏の玉ねぎと交換してくれますが、非常に難しく、3人トライして全敗でした。


全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を受賞した「淡路島バーガー」
食されたお客様も、絶賛されていました。


何と、ここの自動販売機は「玉ねぎバージョン」

淡路島の名産品「玉ねぎ」をPRする見せ方には、気づきがいっぱいでした。
淡路瓦も、PR方法をもっと模索しなければ!


0 件のコメント:

コメントを投稿