2020年1月29日水曜日

BO祭~建築を好きになることが防災につながる~

神戸市中央区のデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)で1月25日(土)に近畿建築士会協議会青年部会主催の防災をテーマにしたワークショップイベント「BO祭~建築を好きになることが防災につながる~」が開催され、淡路瓦工業組合のメンバーと参加しました。



特に今年は「阪神淡路大震災」発生から25年。
参加者は、建築士や学生、建築に興味がある人を対象にしたイベントなので、特に現在の耐震・耐風施工の「ガイドライン工法」を重点にPRを行いました。


また、主催者様の計らいで協賛ブースのPR時間を設けていただき、各社PRさせていただきました。

しかし参加者の平均年齢が低く、「瓦」に興味がある人が少なく、非常に危機感を覚えました。

これから設計士を目指す人達へのPR。どうしていけばよいのか、、。
足元の出荷も低調ですが、未来への啓蒙活動。
なかなか問題は山積みです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿