2017年3月2日木曜日

仕事がスピーディーに。

今日、弊社の香川営業所の所長からラインで写真が届きました。


内容は「このセメント瓦はどこのですか???」

早速、セメント瓦メーカー様に転送したらビンゴ!ありました!

所要時間は10分足らず。お得意先様にもすぐ返答でき、スピーディーに解決しました。

一昔前までは、デジカメで撮影し、パソコンに画像を取り込み、メールで送信。

この作業だけでも手間と時間がかかっていました。

また、急ぎの時は今でも電話ですが、急がない報告事などはラインが本当に便利です。

人間は便利なものを使い始めればそれに慣れてしまい、旧式には戻れませんよね。

車もETCが当たり前になり、通行券を取るやりかたには戻れません。

年々新しいツールが出来ますが、近未来はどんな感じになるのでしょう?

便利になるのは嬉しいですが、オッサンは付いて行くのに必死です(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿