2017年3月14日火曜日

屋根瓦リフォーム

最近季節の変わり目で天候が安定しませんが、天気予報とにらめっこしながら、昨日は、とある屋根リフォーム(葺き替え)工事の瓦撤去を決行しました。


【着工前】



念力が通じたのか、何とか小雨が降ったりやんだりの中、既存の瓦と葺き土はクレーンでどんどん撤去していきました。



進入路が狭かったけど、敏腕オペレーターのM氏は難なく現場に入り、スピーディーなクレーン作業で予想より早く瓦の撤去が完了しました。


職人さん達の頑張ってくれ、掃除、シート養生が終了したとたん、雨が強くなってきました。

昨日のメンバーに雨男がいなくてやれやれです(^^)

後は大工さんの作業を待って瓦工事がスタートします。

この物件は民家では珍しい「切落桟瓦」と袖瓦は「中付袖」仕様です。

工事風景は後日レポートしますのでお楽しみに(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿