2016年11月7日月曜日

便利グッズ

今日は現場での便利グッズのご紹介。



今日からスタートした某新築現場で、初めて使用しました。


便利グッズとはこれ!

フックが付いていて折りたためて、持ち運びも簡単!


フックを外せば、スプリングが内蔵されているので、ビヨーーーンと自立!

使用方法は、従来瓦を結束しているバンドや、レッテル(紙)を土のう袋に入れていたのですが、他の屋根工事店が似たようなものを使っていたので、欲しくて探していたらホームセンターで売っていたので即買い!



運搬中ゴミが散乱しないように瓦クズで重しをして楽々持ち帰り!

入れ口が広いので、ゴミをポイポイ入れられて職人さんにも大好評!

土のう袋も案外高いので、これで経費節減、ラクラク運搬、良い買い物をしました(^^)

やはり、色んな現場を見ることは大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿