2016年10月6日木曜日

高所作業車出動?

昨日の台風18号は淡路島では大した風も吹かずに、被害もないと安心していたところ、「瓦がずれているから調査に来て!」との連絡が。

現場は20数年前に建てられた物件。


しかし写真を撮ると、相変わらずの顔の黒さ(笑)


屋上に上がると、お尻の穴がキューってなるほどの勾配のキツさ。
(下品な表現でスミマセン)

足場を組めば問題ないのですが、予算に問題があるので、ここは高所作業車の出番!

ま~見積りを提出して決まればの話ですが。


話は変わり、年内引き渡しに向け、急ピッチで工事が進んでいる「洲本市新庁舎」

足場が外れ、外部からも全容が見れるようになってきました。

外壁のタイルはダントー社製。

現在の本社は東京ですが、創業の地は淡路島。

歴史のある100年企業です。

弊社が100周年を迎えるにはまだ40年以上。たぶんその頃には、私はこの世に存在しないでしょうね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿