2016年8月11日木曜日

お盆休み初日

今日から会社的にはお盆休みスタートですが、酷暑の中職人さんが頑張ってくれたので、昨日完工した大阪の新築現場の片付けに行ってきました。


夏休み中の息子を始めて助手で連れて行ったので、片付けは秒殺で完了。


しかし、覚悟はしていましたが、帰省ラッシュに捕まり、阪神高速3号神戸線下り線は30㎞の大渋滞( ノД`)


ランチは、淡路島には店舗がない松屋フーズの「とんかつ松乃家」で


瓦業界で密かに盛り上がっている、松屋フーズ、瓦葺新社長応援キャンペーンの一環で、美味しいランチをいただきました。

瓦業界の方は知っていると思いますが、何と!松屋フーズの社長の苗字は「瓦葺(かわらふき)氏」なのですよ!


普段渋滞とは皆無の淡路島の高速道路も帰省ラッシュでノロノロ運転。

先ほど無事帰社しました。

仕方ないことですが、サンデードライバーさんは、ブレーキの踏みすぎ、低速での追い越し車線を延々と走行。

もう少し、マナーを守れば渋滞も少なくなるのではないでしょうか?

でも、折角の楽しい休暇。

先ずは、事故のないように安全運転で皆さん運転してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿