2016年6月20日月曜日

サカイハラ感謝祭2016

先週末、地元のプロショップ「サカイハラ」さんの感謝祭に参加させていただきました。


昨日は生憎の天候でしたが、大勢の来場者があり大変賑わいました。


来場者プレゼントの石焼き芋。

最近滅多に食べることがないので、とても美味しかったです。


チビッコ達には金魚すくいが大人気!

イベントには、家族ずれ、子供連れに喜んでもらう仕掛けが必要ですね。


弊社は、環境事業部で太陽光発電、いざという時の蓄電池、これからの再生エネルギーを担うであろう小型風力の展示、相談会。
工事部では、雨漏り相談は勿論のこと、ジンカリウム鋼板に天然石を吹き付けた軽量屋根材を展示しました。


 余談ですが、淡路島のお祭りなどでいつも大行列ができる「池田のピンス焼き」も毎年出店。


全国的な名称は「ベビーカステラ」ですが、淡路島では「ピンス焼き」と呼びます。

語源は麻雀のピンズに似ているかららしいですが、真相はどうなのでしょう?


また、ピンス焼きは半熟が定番で、初めて食べた人は「生焼けやん!」と怒るかもしれませんが、淡路島民は「半熟でないとピンス焼きでない!」という人がほとんどです。

初詣では毎年大行列でなかなか買えませんが、昨日は久しぶりに買えて満足(^^)

アツアツはもちろん、冷えても美味しく、まだ試したことがありませんが、天ぷらにしても美味しいらしいです。

毎年お誘いいただくサカイハラ様、この場をお借りし御礼申し上げます。

また、サカイハラ様、ブース出展の各メーカー様、二日間お疲れ様でしたm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿