2016年5月16日月曜日

修理工事

先週末、現在空き家になっている物件の、雨漏り修理工事を行いました。


棟瓦を少しと、桟瓦数十枚の工事ですが、仕事に大小はありません!

何度もご紹介していますが、いぶし瓦の良さは「互換性」

築年数は不明ですが、相当な年数が経っているいる物件でも、メンテナンスOKなのです。

他の屋根材では、こうはいきません!



土葺きなので、ズレ防止のため、一枚目の瓦を表面からビス留めして万が一に備えます。


屋根の上から周囲を見渡すと、長屋の屋根がご覧のとおり。

下屋はいぶし瓦ですが、大屋根は「いぶし瓦」「平板瓦」「カラーベスト」

路地裏なので道路からはほとんど見えませんが、何だか複雑な思いです。



話は変わり、Windows10のアップデートの案内が数週間前にあり、とりあえず予約だけしていたのですが、更新日が昨日だったのをすっかり忘れていました。

何とか無事にアップデートも終了し、まだあまり使っていませんが、文字入力時の予測変換が思いのほか便利ですよぉ~!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿