2016年5月10日火曜日

自己紹介

今更ながらですが、弊社のSNSの発信は、本社勤務の溝上智之(みぞかみ ともゆき)がメインで担当しています。


ちょっと前の弊社フェイスブックにこの画像をアップしたら、「み・ぞ・が・み」と数十年思っていたのに、「み・ぞ・か・み」だったのですね????
という同級生からのコメントが多数(^_^;)

思い切ってインカメで投稿することにより、同級生に本当の名前を憶えていただきました(笑)

昨日、まだ直接お逢いしたことがないのですが、SNSで繋がっている【フェイスブック、ツイッターの発信に役立つ情報、活用法をお届している】下澤美香さんのブログを見て、自分の名前の由来って調べたことないなぁ~と思い、ちょっと調べてみました。

名前由来net

溝上家は全国順位が1,662番目。全国で約9,600人の溝上さんがいらっしゃいます。

肥前大村藩の士族に多い名前だそうで、私の先祖はもしかして九州???

みなさんも調べてみると面白いですよ。

改めてちょっと自己紹介。

昭和43年6月3日生まれで、もうすぐ48歳の年男!

小学校の時はサッカー(ゴールキーパー)、中学では野球(投手)、高校では陸上部(やり投げ)をやっていましたが、今ではたまに行くゴルフが唯一の運動かな?
でも、瓦の配達もこなすので、身体は結構筋肉質ですよ(笑)

家族は、奥さんと一姫二太郎。

弊社の入社は平成元年。平成が変わらないうちは勤続年数の計算が簡単で良いのですが・・・。

二年ほど、工場勤務を経験後、営業のえの字も分からぬまま九州へ転勤。

福岡3年、大分5年の計8年間九州で過ごし、その後本社に帰ってきて現在に至っています。

社外活動ででは、淡路瓦工業組合のPR委員会に参加し、名前の如く、淡路瓦のPRを行うため、各地の展示会などに行っています。

昨今の瓦業界の低迷を打破するため、数年前から、ブログを投稿し、現在、フェイスブックをメインに、ツイッター、インスタグラムもやっています。

BtoBの業種なので、エンドユーザー様と触れ合うことが少ないので、SNSを通し、少しでの「瓦のよさ」が伝わればいいなっ!との願いを込めて発信しています。

また、お得先様にもあらゆる角度で情報提供が出来ればと思っていますので、たまには覗いてみてくださいね~m(__)m






0 件のコメント:

コメントを投稿