2016年4月7日木曜日

「かわらや」さんへの道順

ゴールデン・ボアポーク(猪豚)を瓦の上で焼く淡路島の新定番「かわらや」さんですが、田んぼの真ん中にあるため、カーナビをセットしても迷子になる人が続出(^^)

そこで、今回は淡路鳴門縦貫道の西淡三原ICから「かわらや」さんまでの道順をご案内します。

まず、高速の料金所を出てすぐの信号を右折。


数百m進み、最初の右折レーンのある三叉路を右折します。
※右向う角の喫茶店アリスさんが目印


大日川(新山王橋)を渡り、左手に美容室Purreさんを過ぎて、すぐの三叉路を左折。


しばらく直進し、突き当りの三叉路を右折。
※センターラインのある通称農免道路


数百m走り左手に案内板があるのですが、手前と奥側の二箇所あり、二個目を左折するのをお勧めします。


田んぼのど真ん中を直進し、左手の電柱の案内板が見えたら交差点を左折。
ここまで来れば、もうすぐです。
現在、周辺の田んぼはGW前後に収穫時期を向かえる「淡路島産たまねぎ」がすくすく成長中です。


左手の大きな青色の駐車場が入口です。


駐車場は広いのですが、「かわらや」の入口は右手奥側なので、出来るだけ奥の左側に駐車してください。


色んな瓦の模擬屋根がある、赤線で囲ったところが入口です。


壁面の瓦と、床の敷瓦を堪能しながら奥までお進みください。


一番奥の左手が入口。
扉の高さが低いので【頭上注意】
トイレは右手になるので、酔っ払って何度か頭をぶつけた経験あり(苦笑)


さて、ようやく店内です。
店内の壁面も「いぶし瓦」、天井は竹。机と椅子は木製。
何と、すべてがオーナーの手作りです!


それでは、日本初 「いぶし瓦」の上で焼くゴールデン・ボアポーク(猪豚)をご賞味してください!

瓦を炭火で焼くことにより、余分な脂分を吸収し、あっさりと、でも旨味のある「かわら焼き」。
ガスコンロだと、この味はでないのですよ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿