2016年4月2日土曜日

トレーラーのハンドルさばき!

いつも瓦輸送でお世話になっている「マルショウ運輸」様。

この前、トレーラーのバックの動画をフェイスブックにアップしたら凄い再生回数だったので!


今度は、九州向けの荷物を積んだ先日、ちょっとだけ助手席に同乗しました!
(本当はこのまま九州まで行きたかったのですが・・・(笑))


この時点でテンションマックス!!!!!!!

巧みなハンドルさばき、惚れ惚れしますね~~~(^^)

知らない方もいると思いますが、トレーラーをバックする際は右バックの時は左に、左バックの時は右へと、通常の車とは逆方向にハンドルを切ります。

以前、弊社敷地内でドライバーがちょっと所用でトレーラーを放置(笑)していなくなり、どうしても邪魔になって幅寄せしようと試みたのですが、これが本当に難しい!!!
約1時間もかかってしましました(>_<)
一応、大型免許保持者なのですが・・・。


バックが終われば、直進でレッツゴー!

普通車と違い運転席が高いので、見晴らし抜群!

いつも各運送業者様が安全運転で各地に配送していただけるおかげで、瓦屋根が各地に形成されます。

各ドライバー様、本日もご安全に!

0 件のコメント:

コメントを投稿