2016年4月15日金曜日

オマハの会③

静岡市、アメリカ オマハ市姉妹都市提携50周年記念事業の一環で作製していた「徳川葵の紋」のコースターが無事焼き上がりました。


遥か太平洋を渡り、GWに現地で行われるレセプションパーティで出席者のVIPに配られます。


積極的にこの活動に参加している渡邊商店様のアイデアで、今回のコースター作りがスタートしました。


和を感じる贈答品、また吸水性があり実用的な瓦コースターで、この活動に少しでも携われたことに、改めてこの場をお借りし感謝申し上げます。


詳しい活動内容はオマハの会FBページをご覧ください。→オマハの会FBページ

メイドインジャパンが現地でどう評価されるか楽しみです。

また、現地で建設される茶室の下にはタイムカプセルが設置され、50年後の姉妹提携100周年の時に開封するという、夢のある取り組みもされるそうです。

日常の慌ただしさに追われる毎日ですが、このような話をお聞きすると、気持ちが和みますね。
しかし、50年後は98歳、間違いなくこの世に存在していないでしょうね(苦笑)

写真は製造元の株式会社タツミ様に提供していただきましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿