2016年3月21日月曜日

全瓦連技能グランプリ2016④

先週末行われた、全日本瓦工事業連盟主催「全瓦連技能グランプリ2016京都大会」が盛会の下閉会しました。


技能大会なので時間制限のある中、各選手がそれぞれのアイデアで作業を進め、マニアックな世界ですが、作業風景に酔いしれました。


ちょっとマニアック過ぎて、一般の方には違いが分かりづらいと思いますが・・・(苦笑)


多くのギャラリーが見つめる中、持てる技能を発揮し、競い合った13名の選手の皆様には敬意を表したいと思います。


国土交通省大臣賞
福岡県代表 兼竹選手の作品
本当におめでとうございます。


本当に選手の皆様、お疲れ様でした。
また、運営に携わった、全瓦連、京都府瓦工事協同組合の皆様、大変ご苦労様でした。

日本の伝統の技“かわらぶき”
卓越した技能が発揮できる現場が少なくならないよう切に願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿