2016年1月12日火曜日

改修工事完成

年末から取り掛かっていた改修工事が完成しました。


写真がありませんが、何と以前の瓦は約70年前から一回もメンテナンスなく、今回の葺き替えとなりました。
約20年前の「阪神淡路大震災」の震源地からほど近い場所なのに驚きです。



現場への搬入口が急坂&狭かったので、配送はボンゴで得意の「バラおろし」(笑)
今回は、一輪車の出番がなかっただけ楽ちんでした。



施主様からは「やっぱり瓦は落ち着いてえ~なぁ~」とお褒めのお言葉をいただき、現在の工法(釘留め、銅線緊結などのガイドライン工法)の説明もすると、大変喜んでいただきました。

最近、寒の入りらしい寒さになって来て、知り合いでもインフルエンザに感染している人が増えてきました。
皆様も十分体調管理にはお気を付け下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿