2015年4月11日土曜日

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)でのつながり

先日、同級生から「自宅の外壁塗装中、足場屋さんが瓦が割れているのを発見したから見に来て~」との連絡。

後日見に行くと、瓦は瓦ですが、十数年前に廃業したメーカーさんの商品。
万事休すと思いましたが、なんと1枚だけ在庫がありました。

この同級生とは、高校卒業後20年以上会っていませんでしたが、約一年前の同窓会で再会し、それからSNSでつながりました。

一昔前だと考えられませんでしたが、最近では各SNSの普及で本当に便利になりました。

まだまだ、アナログ全盛の屋根瓦業界で、通常の商流はBtoB(企業間取引)がメインですが、ホームページ、ブログ、フェイスブック等で瓦の良さを、一般の方々に情報発信していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿